アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 03日

大阪~広島 そして焼酎事件(?)


新幹線の旅もこの日が最後ということで またもやマニア写真。

e0034987_3284627.jpg


乗車直前に
こんな写真撮るヤツは他におらんかったなさすがに (笑)。


神戸辺りでちらっと見えました!


e0034987_3352626.jpg


瀬戸内海!

ローカル線だと海沿い走るんじゃろうが、 
やたらトンネルの多い新幹線でこの風景ははけっこうありがたい。
(たしか熱海のほうはしらにゃあ おっきい海見れんのだっけ?)

しかし新幹線に慣れると在来線ってけっこうキツイぜ。

揺れるし
込み時にはわしらの大荷物が皆の邪魔になりよるし・・苦笑

そう、荷物ありすぎが災いになったんか、
一番大切 (?) な焼酎2本入った紙袋をタクシーのトランクに置き忘れて帰ったようで もうショック・・・・。


いや、その時にはてっきりJRに置き忘れたんじゃあ思うてですね、 
焼酎!!と聞いて一番にくやしがったおやじと再び駅へ。(す、すごい執念!)


一応忘れ物届け提出したんじゃが わしもおやじもがっかり・・・。
(芋焼酎といいちこのロスは想像いじょうに大きかった・・・・)


ひそかに皆サムのせいにしとったりして。(わりいねえ)



とりあえず気をとりなおして今夜は牛とカツオのダブルたたきで乾杯 
(ああ、焼酎があれば・・・しつこい?)




e0034987_4145685.jpg





っと そんな時。


ピンポーン


誰じゃこんな時間に?

おっかあが出てなにやら外で話しはずんどるようですが。


ななななんと


あの焼酎2本入った紙袋持って戻って来たではないか!
小走りで 今夜は乾杯じゃ~言いながら。


おお~ 正に天からの贈り物!


実はタクシーの運ちゃんがうちらーのこと覚えてくれてまして。

外人おったんでねえ~ゆうとったらしい。
(おお~サムのおかげかい)

そして夜になってわざわざ家まで届けてくれたそうで。 
このガソリンくそ高い時にもかかわらず!

うわあ ぜひとも直接お礼言いたかったわ。

この親切な行為でどんなに救われたことか、と。

ほんま、マジ感動したぞ。

今度あらためて サンキューカードでも送ることにしよう。

ちなみに 廿日市市、佐伯交通タクシーのおいちゃんです。
名前聞いときゃえかった~。



思いもよらん素晴らしい展開に 一番喜んだのはまぎれもなくこのじじ・・・いや、おやじです。
 



e0034987_4195610.jpg



っということで今夜はハッピーエンド!
親切なタクシーの運転手さんに「乾杯」しなおしました。

もちろん焼酎で。

by Godeepsouth | 2008-06-03 22:01 | ニッポン遠征 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 広島最後はの夜は・・やはり流川!      鱧鍋+ひれ酒=大阪最高! >>