アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 21日

15周年!


いきなりじゃが、
15年前のこの日 (たしかそうじゃった思う・・・)

にスーツケース1つだけ持って
まだ見ぬ未知の世界へ降り立ちました。

イコール第二の故郷、アラバマ州最南端の街、Mobile にて第二の人生が始ったわけです。

15周年!_e0034987_3375853.jpg

おーっと ダウンタウンMobile! 懐かしいぜ~


さて、1993年といえばまだインターネットも無い時代。

いったいどんな町で そこには何があるんか、
とにかく着いてみにゃあわからん状態でしたので 
いくら度胸あったとはいえやはり最初はドキドキもん。

こういう緊張感そして着いてからの驚きと感動、
ネットが浸透した今ではちょこっとしか味わえんじゃろうなあ~ 


15周年!_e0034987_3515866.jpg

South Alabama大学キャンパスにて。これぞ南部の世界だなあ。


手探り状態で始ったアメリカ生活、
最初2-3年はもうほんと、無我夢中であっちゅう間だったような・・・・。 

今では
スーツケース1個分の荷物から家一軒分。

外国として見てきたアメリカが15年たてば日本のほうが外国

更には日本人からアメリカ人へ 脱皮(?)っちゅう日も遠くない?


しかし15年ってもっと長いもんじゃあ思うとったが・・・(笑)

社会人になって今年で8年目。
ジョージア州民になって これも8年目か。

今よーーーやく落ち着いてきたようなです。
年取ったとは絶対言わんで (笑)。

まあ
緑と動物に囲まれた田舎暮らしも悪くはないぞ。買い物行くのめんどくさいが。


15周年!_e0034987_4124862.jpg

やっぱり恋しいMobile 湾。


さて、15周年ゆうことで今日はこれで。


15周年!_e0034987_414046.jpg


ドイツはミュンヘンからの麦ビール、Franziskaner。
これは日本でも味わうことが出来るんじゃないか、と。

麦ビールならではの
ほのかなイーストの香りが何だか懐かしい風味をかもし出しています。
1本飲めばまた1本欲しくなる味。
やるな、ミュンヘン。

今ちょうど、オクトーバーフェスト・シーズンでもあるし、
っというわけで 飲まずにはいられないドイツ・ビールに Prost!



今回載せたフォトは全て写真シェアサイトFlickrからお借りしたモノです。(もちろんビール写真以外ね)

by Godeepsouth | 2008-09-21 22:25 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 深夜のトラック救出劇      再び ハイスクール・フットボール! >>